X1

デビューメンバー決定しましたね。

嬉しくもあり、悲しくもありという感じです。

推しが全員入るとは思っていませんでしたがやっぱり落ちると辛いです。最終回が始まる前は少し期待していた部分はあったのですが、いざ迎えてみるとなかなか上手くは行かないもので、自分の思い通りにはなかなか行きません。当たり前なんですけどね。

デビューメンバーとなった11人は心から祝福します。そしてデビューメンバーになれなかった9人の練習生、そしてこれまで脱落してきた79人の練習生全員が夢を叶えられるように願います。

目指すものがはっきりと見えなくなるかも知れません。けれど諦めずに輝く姿を見せて欲しいです。

デビューメンバー以外にも入ってほしいメンバーは何人もいます。けれど、だからといって落ちてほしい練習生は居ないし、代わりになる練習生もいません。色々な偶然が重なったり、実力でアピールしたり。一人一人が絶対にかけてはいけなくて、変われない。もし何かが少しでも違えばメンバーは大きく変わったと思います。でも、誰がデビューメンバーになったとしても変わってほしいと思う練習生は誰一人いません。

これから5年間。X1として活躍していくと思います。辛いことも沢山あると思います。けれど、厳しいプログラムの中で生き残り、デビューした11人ならきっとどんな困難も乗り越えられると思います。これからのアイドル生活が素晴らしいものになることを期待しています。

X1のメンバー、produce x 101に参加した練習生全員が活躍することを願います。

ファイティン!!!