トニーが残った嬉しさとジヌが落ちた悲しさ

まだ気持ちの整理がつきません。19位でトニーが呼ばれた時に僕のpickは全員ファイナルに進めると思っていました。1番順位が危うかったのがトニーだったのでそれ以外は大丈夫だろうと思っていました。放送中も正直Top4に映されないのはジニョクかスンウと思ってましたし(ペンの方すみません)、最後20位もグァンリンみたいにどうせジヌが呼ばれるものだと思っていました。MtS組のセジンが残ってくれたのは嬉しかったですが、ジヌが落ちた悲しさが入り交じってつらいです。

Mカのイポイポはジヌ1人だけが落ちることが決定してからだと思うと辛くて見れないです。ジニョクさんとヘナミの絡みはもっと見たかったし、ヘナミ一家でデビューもして欲しかった。

けどそれは叶わなくて、こんな悲しい思いをするなら最初から見なければ良かったのかとも思いました。でも、自分の思い通りに進む訳がなくて、ここまで進めただけでも十分凄いことも分かっています。だからこそ、ファイナルに進んだ20人には最後までやりきって欲しいしデビューする11人には今まで脱落してきた練習生が自分はこのグループメンバーの候補だったと自慢できるぐらいのグループになって欲しいです。

金曜日の生放送。何が起こるか正直分かりません。けれど最後まで希望を持ちつつ残った6人のpickが無事デビューできるように祈っています。

ジヌのこれからのアイドル生活がとても充実したものになる事を祈っています。また「ヘナミ〜」がステージの上で見れる事を期待しています。ふぁいてぃん!