ジニョクさんのインスタ開設とキムミンギュ、クジョンモの手紙

f:id:midorin2877:20190722225942j:image

脱落組も少しづつ動き出して、それに合わせて僕も少しづつですが喪失感から抜け出しています。

f:id:midorin2877:20190722225529p:image

X1のVライブを見ているともしモグがデビューしていたら、ジニョクがいたら、ミンギュがいたら…と色々考えてしまいます。そんな事考えたって意味無いのは分かっているんですけどね。

f:id:midorin2877:20190722225632j:imagef:id:midorin2877:20190722225636j:image

モグとミンギュの手紙も読みました。本当に頑張ったんだなと思うし、応援がしっかり届いている事も分かったし、何よりも練習生同士の絆はすごく固いものが有るんだなと改めて感じました。ジニョクのインスタライブを通してもはっきりと見えてきました。

デビューをかけたサバイバルだからこそ芽生えた絆があって、それはデビューしても出来なくても決して壊れるものでは無いんだと感じました。だからこそペンが下を向いていたら駄目だし、これからの皆を応援しようと思います。

f:id:midorin2877:20190722225936j:image

f:id:midorin2877:20190722225939j:image

f:id:midorin2877:20190722225942j:image

f:id:midorin2877:20190722230009j:image

モグ、輝いてたよ。デビューしたら沢山応援するからね。

f:id:midorin2877:20190722230048j:image

そしてペジとデフィも再会しているみたいでWanna Oneが解散してみんな動き始めているんですね。

嬉しい知らせや情報もあれば悲しくなるようなこともいくつかあって、僕には何も出来ないけれどペンの1人としては自分が納得出来る道を進んでほしいなと思います。

f:id:midorin2877:20190722230307j:image

こんなに気持ちよさそうに笑うナムドを見てると応援していて良かったなと思います。

5年後どうなってるかな。