1日が経って。X1、BY9、愛する推したちへ。

未だに立ち直れていません。立ち直るのにはもう少し時間が必要なのだと思います。

最終回でpickが4人落ちてしまいました。

まずジョンモ。ジョンモは元々ヒョンジュンを調べてる時に引っかかって、Twitterで虚無だとかマリモンを大量に付けているとかで話題になってて、そこから気になり始めました。他とは違った雰囲気があって、簡単に引き込まれました。変な人に見える時もあったけれど上位圏なのにXポジションを選んだり、メインボーカルやセンターに立候補したりと放送が進むにつれて自分に自信が出てきたのか凄く輝いていました。きっと多くの練習生に愛されていたと思います。本当に大好きでした。デビュー出来ることを願っています。

f:id:midorin2877:20190720203334j:image

そしてジニョク。へナミアッパ2のジニョクは本当に優しくて、面倒見が良くて、ポジション評価の時にこんなに性格のいい人はいるのだろうかと思いpickになりました。ウソクがジニョクの事を信頼しているのも、へナミのアッパ2になったのもジニョクの人の良さが大きいと思います。へナミ一家でデビューする姿が見たかったし、へナミに甘々なジニョクが見たかったです。最終回にマル企画が参加していなかったのが悔やまれます。オプテに戻ってもジニョクらしく、活動を楽しんで欲しいです。そしてウソクの帰る場所を守って欲しいです。

f:id:midorin2877:20190720203441j:image

トニー。最初はあんまり気にならなくて、カナダの子だなぐらいでしたがMtSの時に放出組と一緒に頑張る姿は本当に感動しました。凄くセンターが似合っていて、ステージ以外は可愛いのにステージでパフォーマンスをしている時は本当にかっこよくて、美しくて。外国から1人韓国に来て言葉もまだ完璧じゃなくて辛いこともあっただろうし、大変だったと思うけどやりきってくれて本当にありがとう。最終回もかっこよかったよ。

f:id:midorin2877:20190720203944j:image

最後にミンギュ。今までに見たことがないぐらいのイケメンで、スタイルも良くて、人柄も良くて。ダンスは不格好かもしれないけど努力する姿には何回も泣かされました。努力する事は簡単ではないと思います。けれど努力をし続けたミンギュは絶対に大きな力を付けたと思います。本人にしか分からない事がたくさんあると思うし、僕が見ていたのはほんの一部分だけなのだろうけれどミンギュを見てると自然と応援したくなりました。

本人は周りとの差が大きくて焦っていたかもしれないけれど、一歩づつ確実に進んでいってほしいです。そしてミンギュは絶対に顔だけじゃないです。最初は顔でファンになる人が多いかもしれないけれど、それをきっかけに努力する姿だったり、人柄だったり、歌声だったりと魅力を見せれたから下位に落ちることなく最後まで残れたのだと思います。お疲れ様。

f:id:midorin2877:20190720204550j:image

 

 

デビューメンバーにはなれなかったけれど、これは終わりではなくて始まりだと思います。これがきっかけにまた何かが始まると思います。produce x 101のプログラムを受けてきたことは決して無駄では無かったし、沢山のものを手に入れたと思います。これからどうなるか分かりません。事務所からデビューするのか、事務所を出ていくのか、また長い練習生生活が始まるのか。

放送終了後からデビューメンバーになれなかった9人でBY9(Be Your Nine)の結成を求める声が広がっています。ウリム公式が公式インスタで反応したり、TOPメディアやミュージックワークスも結成に前向きだそうです。これは練習生が全力で取り組んで、国プや非国プの心を動かしたからだと思います。みんな愛されているんです。この構想はどうなるかは分からないですが、これからも頑張り続ければ絶対にいい結果が付いてくると思います。BY9ふぁいてぃん!X1ふぁいてぃん!そして全ての練習生ふぁいてぃん!!!

f:id:midorin2877:20190720205242j:image

貴方達を愛していました。そしてこれからも愛しています。

 

そして最後に国プ代表だったドンウクさん本当にありがとうございました。何人もの練習生がドンウクさんの言葉に救われたと思います。これからより一層活躍されることを期待しています。